『ZERO』

Zero (11) (花とゆめCOMICS (2846))

Zero (11) (花とゆめCOMICS (2846))

全11巻完結


約10年の連載を経て完結した作品。


2019年の東京。
核汚染により崩壊した日本という国が舞台。


主人公たちは「新都」と呼ばれる都市に向かう途中、
多くの障害、別れ、そして出会いを経験していく。


出会いもあれば別れもある。


決してハッピーエンドであると言い切ることはできないけれど。
多くの出会いと別れを通して、
それぞれの人がそれぞれの思いを通して成長していったように感じました。



作者のあとがきの中に、
このZEROを書き始めるときに最初に出てきたイメージは、最後のシーンだったと書いてありました。

そのラストを書くために、
10年の歳月をかけて描き続けられた「ZERO」


多少読みにくいと感じる人はいるかもしれません。

けれど、
ぜひ読んでみて下さい。
友情、絆、そして力強さを感じることができる作品だと思います。